早いもので今年34歳になりました。自分で「変わりたい」って思って『きゃりあ・ぷれす』のコラムを担当させ
て頂いたり、悩みに悩みぬいて転職を決意したり、動き始めた第1歩だったと思います。
それからは、やっと内定を頂いた会社があまりにも合わなすぎて1週間で退職したり、10年連れ添った主人との別れ(決断を下した時は本当に辛かったけれど今では肉親とは違った形だけどいいお兄さんの様な良き友人としてお互いの幸せを願う関係です)、仕事のストレスを紛らわす為にお酒やCLUBで遊びまくったり、かなり無茶苦茶な事をしていたなあと感じます。でも遊びで知り合った仲間も仕事や自分の人生についての話もできるし良い意味で他人に心を開く事ができたのかなあと思います。
この3年間で大きく変わった事があります。
自分自身や家族に対するコンプレックスの塊だった私が「自分を好き」になることができたのです。家族に関する話ですが私には4歳下の弟がいるのですが自閉症という障害をもっています。知らない人が見たら理解不能な言動を伴うので私はずっとずっと弟の存在を「恥ずかしい」と思い隠そう隠そうとしていました。でも今は「1人じゃない、仲間は沢山いる」という安心感、みんな何かを抱えていてつらいのは自分だけではないという事が分かったので「かわいい弟」って思える様になりました。職場の人にも普通に話せるようになったし。沢山のいい出会いに恵まれた事に感謝しています。
子供の頃から「なんて自分は不幸なんだ、どうしてウチだけこうなの!」って思っていたのが嘘のように毎日幸せを感じています。欲をいえばあともう1つ。次の目標は「お金」ですね(笑)自分でもっともっと稼ぎたいんです。自分はもちろん、大切な家族(元主人も)や恋人、友人、お世話になった人たちにいろんな意味でお返しがしたいのと昔はとても弱くて何か嫌な事を言われると泣く事しかできなかった自分ではないんだよって自分に言い聞かせたいのかな。これに関しては只今動き中です。挑戦したい仕事があってそれに向かって準備をしています。次のコラムあたりでは良いご報告できますように。最後まで読んでいただいてありがとうございました。この3年間を振り返って、人って本当に変わる事が出来るんだなという事を改めて思います。