派遣期間終了後、今度は一転、再びベンチャーと呼ばれる世界に足を踏み入れてしまいました(笑)。仕事内容は医療と介護の架け橋となるこれからますます需要が高まる業界かなといったところです。待遇(給料、専用の社用車、PC、携帯)に関しては今までで一番良いですね。その分体力的にキツイといえばキツイ。ペーパードライバーだった私がカーナビなしの車で片道2時間かけての運転、面談、飛び込み、テレアポなど初めての経験ばかりでしたが、自分にこんな事ができたのかとちょっとだけ成長できたのかなって思います。これだけでも以前の私から比べたら大収穫です。(笑)
ベンチャー特有の方針がころころ変わるといった社内事情。でも働く人達はいい方ばかりでこの点では恵まれています。
営業系で女性は私1人。やりやすい面と男性と同じ様にはできないなというとまどいも正直ありますね。仕事的には女性にやって欲しい(面談相手もほとんど女性)内容だけど正直続かず、退職された方も多いですね。続けるにしても辞めるにしても声はあげていこうと思います。極端に女性が少ない会社って意外とあるものなのですね。
今までは性格的に「弱音を吐けない」タイプでしたが、本当につらい時は弱音を吐いてもいいんだよと、いろんな方から言われて今は体、心の声に正直になろうと思っています。
20代の若い頃だったら、多分おもいっきり無茶していたんだろうけど、今となっては「本当に自分はどうしたいのか」をじっくり見極めていきたいと思います。
自分なりに頑張ってやってみたからこういう事が言えるのかな。今は少し辛いけどこういう経験ができた事に後悔はしていないです。